The Scent Of A Camel Lights

夜勤明けで朝からずっとマンガを読み続けてた。
ええ、12時間ほどずーっと。

何やってンだい俺ぁ。

まあ、疲れてて外に出かけるのも億劫だし、用事はあるけど余計な金使うから大人しくしてる方がいい。
小難しい本を読む集中力が残ってるワケないし、ゲームやるのも結構な負担なんだよね。

はい、こうやってぐだぐだとしてるのがいいのです。

友達誘って遊びに行くって手も無くはないけど、みんな働いてて忙しいしねぇ。

眠いんだけどさ。
だってさあ、帰ってきて寝たら起きるのは夜だし、そうすると来週の昼勤がつらいじゃんよ。

あ~あ。
二交代って辛いねぇ。
この調子だから月曜は3時間くらいしか寝られないまま、まだ薄暗いうちに出勤ですよ。毎週毎週身体を昼と夜に切り替える生活がもう二年経つのか・・・

そりゃ不安定にもなりますよ。

コレ、前にも書いたかな。

二年前の気持ち。

フリーターとか、ろくに勉強もしないでフラフラ遊んでる大学生を見て、こうはなるまい、負け組には落っこちないぞって思ってた。とにかく働いて、金を稼げるようになりたいって。
別に金が欲しくてたまらなかったわけじゃない。
職をもってテメエの足で立つんだって、それが当たり前なんだ。それをしないフリーター連中なんか下らないどうしようもない奴等なんだから、ああはなってたまるか。
夏目漱石も「向上心の無いやつは馬鹿だ」って一節を残してるしね。

そんな気持ちを持っていたことが信じられない。
こうするべきだこうあるべきだっていう理想や信念が、どんどん無くなって行ってる。
もう今は、ただ時間を浪費しているのが楽だとすら感じてる。


でも、仕事は辞めたくないんだよね。
だってさ、一度ズル休みとかしようものなら、もう二度と戻れなくなるじゃない。一度手放したザイルを掴み損ねたら、谷底にまっしぐら。

じゃあ続けたいのかって言うと、そうでもない。

変だよね。
「辞めたくないけど続けたくない」
っていうのと、
「続けたくないけど辞めたくない」
はニュアンスに違いがある。

あ~あ。

もう少しゆっくり生きられないかなぁ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





