The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

みんなのフェイバリッツ~笑う本部長~その9。
ニッポンジン5、レコメンズの続きです。

8.リターン・トゥ・アフリカ/GODIEGO
あ~、イントロからいい空気だな~。
こういうね、メッセージ性の強い曲って好きなんですよ。
お、歌が英語に変わった笑
クラプトンとかマッカートニーとか、そういう色を感じますね。ん~、いいなぁ。

9.ポールベットネイ/ジャックバドラ
英語のリスニングの授業でも始まるのかと思いきやなにやら波乱の予感・・・
ほう、喋ってるのに歌になってる。
ん、チャカチャカと楽しくなりましたよ・・・おお、ヘビィロックに転調!
このアイデア溢れる曲は気に入りましたね。って全編英語だ笑

10.夢のあとさき/CHAGE&ASKA
どこかで聴いたことのあるようなないような・・
南米系の音使いと艶やかなボーカルが、独特の世界観を作っておりますね。「カシミール」と通じたところがあるように思います。
オイ。「独特の」て言ったのに!

11.ファイヤーマン/子門真人
来ましたよ、子門真人ですよ。
特撮系音楽、意外に侮れませんね・・・思わず聞き込んでしまいます。
あああ、耳に残るぅ。

12.東京ランドスケープ/ポルノグラフィティ
何でしょうかこの落差は笑
ファイヤーマンにパンチを喰らったと思ったら。
ポルノグラフィティって初めて一曲まるまる聴くんですけど、まあ他のもそうですけど、へぇ、結構いい音してるんですね。
このサビの音圧、気持ちいいです。

13.One Is Magic (and the ohter is logic)/L⇔R
歌詞が深いですね、深読みできます。
音も好みの部類で、うん、好きです。
こういう機会がなかったら絶対聴かなかったと思いますけど、邦楽も捨てたモンじゃないかもしれませんね。
もうちょっと削ぎ落とした音にしたら間違いなくはまりますよこれは。

14.ジャッカー電撃隊/ささきいさお、こおろぎ’73
来たよ、また来たよ笑
「つっこめ」の連呼のとこでにんまりしました。
おおお、面白い!

ジャッカーー!

15.MILKY WAY BLUES/MULTI MAX
身体が揺れます。
自然に揺れてくるんですよ。
ジャッカジャッカと音のカタマリをぶつけてきますね。

いいな、いいんだけど、この歌い方が気になるお年頃。

ジャッカーー!

16.さぁ どうしよう/BARBEE BOYS
やりたいようにやったらええがな!

と、イントロにつっこんでしまいました笑
このタイコのドシンドシンいうのがいい感じです。
バンドが曲作りを満喫してるんじゃないのかなと、そんなイメージが湧きますね。

17.カレー/ハイチーズ
いやぁ、ほのぼのしてて、こういう歌もあるんだなと思いましたね。
カレーからどんな展開の曲になるんだろうと思ってましたけど、ああ、好み云々じゃなく好きだな。
平和のカタチってこういうのを言うんでしょうね。


はい、長らくお付き合いいただきましたこのシリーズもひとまず終わりという事で、楽しい時間を過ごさせていただきました。本部長さんありがとうございました。

ここまでやってきて、4枚目を作りたくなったというのはココだけの話です。
スポンサーサイト



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





