The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

みんなのフェイバリッツ~笑う本部長~その8。
それでは紹介に参りましょう。
始めに断っておきますが、この一枚の収録曲全て、全く知らないものばかりです笑

1.PATIENCE/CHAGE
水滴の落ちるような音が、バイクのエンジンレーシングのように回転して始まるこの曲。
二分足らずの短い曲で歌声らしきものが殆どありませんよコレ。
ふむ、オープニングを飾る極としてふさわしいですね、深い。

2.スピカ/スピッツ
好きな人には失礼かもしれませんが、この手の曲は完全に僕の好みと正反対ですね。
ただ、イントロのギターがキンキンいってるところとかは好きです。

3.Cyber-Commander/C-C-B
プログレですか?
スーパーロボット系のアニメのテーマ曲のような気がしますが違いますか笑
う~ん、ギターが鳴ってても何かやっぱり「いいな」って思えないのは直前までレッドツッペリンⅡを聴いていたせいでしょうか。

4.two creatures/Stereo Fabrication of Youth
リズムからメロディから好みのはずなんだけど、なんだろう歌が日本語だからでしょうかこの気持ちは。
なんか違うんだよなぁ。

5.サムライ/沢田研二
あ~あ~♪昭和だなぁって思います。
甘いなぁ、すっごい歌詞が甘い笑
笑っちゃうほど世界が出来てますね。


だんだん酷評になって行ってる気がしますが、めげずに続けましょう。



6.フライング・チャーチ/the collectors
ほう、これはなかなか好印象ですよ。
でももう少しパワーが欲しいです。

7.勝利だ!アクマイザー3
オイ笑
と思わずツッコミを入れたくなりたくなりました。
本部長さんがこういう特撮もの好きなのは知っていましたけど、いや面白いかもしれません。ああ、聴けますねコレは。耳に残るこの曲は好きになりそうです笑


はい、今日はココまででございます。
スポンサーサイト



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





