The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

みんなのフェイバリッツ~笑う本部長~その6。
まいりましょう、二枚目の後半です。

10.Tall,Park,Handsome Stranger/The Heart
来た来た来たぁ!こういう刺激がいいんですよぉ。
90年代の永ちゃんの、「GET UP」あたりの雰囲気がしますが、女性ボーカルが激しくシャウトしておりますよ。だんだん歌声がパワーアップしていって、ビンビンにキます。
ああ、よく聴くとホーンの音が入ってますね、さすが本部長笑

11.Creepin' Up Slowly/Taxiride
ああ~、クルマで流しながら聴きたい~笑
「ドライヴィン」とか、クルマ音楽のコンピ盤に入ってて欲しいです。
スクラッチとか効果音的なものも混ざってるけど上手くまとまってて好きだなぁ。
ドラムがしっかりしてる曲っていいなと思います。

12.Java Jive/The Manhattan Transfer
マンハッタン・トランスファーってことは、訳すと「マンハッタン運輸」とでもなるんだろうな、と思いまして、きっとへヴィな音だと思ってたのに!
イントロからアコースティックギターでポロンポロンと始まりまして、ほぼアカペラチックな歌声で、コーヒーが好きだ、お茶が好きだと昼下がりののどかなひと時が始まりました。ああ、和む笑

13.Stupidly Happy/XTC
上三曲から聴いてくるとちょっと物足りない感じがします。
ドラム系の音をもっと生で取り入れてればよくなるように思うのです。

14.Move Over/Janis Joplin &The Full Tilt Boogie Band
今気が付きました。
ボーカルがハスキーな声してる方が好みです、僕は。
永ちゃんはもとより、カート・コバーンもジョー・ストラマーもそうだし。
この曲も、そのハスキーボイスがお気に入りですよ。

15.How/The Cranberries
ああ、このメロディラインいいなぁ。で、ドラム主体の展開もまた気持ちよくて。そう、あんまりいろんなものが混在するよりこういうシンプルで作りこまれたものがいいんですよ。

16.Song For The Dumped/Ben Folds Five
若い。なんだか若さを感じます。
青さっていうか、勢いっていうか。
ポップなんだけどパンクっぽい、元気のよさがありますね。うん、いい匂いがしますよこれは。

17.Mother's Ruin/Nancy Boy
う~ん、なかなか実験的なギターの使い方してるように感じます。
ちょっとクセがあって好みが分かれるかもしれないなぁ、と。
やっぱりアレですね、エンディングにふさわしい空気が出てていい感じ。
どうしてエレキギターってこう、どこか物憂げで切ない音なんだろう。それなのに力があって、感じることが出来て。
この一枚をうまく終わらせてくれましたね。
スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





