The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

みんなのフェイバリッツ~笑う本部長~その5。
では行きましょう、二枚目のレコメンズです。

1.Open up Wind/Chase
イルカの鳴き声のようなラッパのソロから始まるインストですな。
う~ん、パープルの「リング・ザット・ネック」みたいなオルガン系の音がいい味してると思います。いいですね。

2.Breakout/Foo Fighters
始まりのところで一瞬レニー・クラヴィッツかと思いましたが違いますよね笑
ああ、ロックしてるな~。こういう曲は好きですよ。まあ個人的な好みからいうともう少しパンチが欲しいかなと。

3.Going Pown Slow/Huoy Lewis & the News
ジャズか?ジャズですか。
ウイスキーのコマーシャルとかにありそうな感じです笑
シンプルで、やんわりと聴くのにいいですね。

4.Flash/Queen
おおお~!これ聴いたことある!
力が、力がありますよ、ヒシヒシと伝わってきます。戦える、コレを聴いてからなら戦える!(何と笑)

5.Humans Being/Van Halen
ヘイ、ドンピシャだぜぃ!好みの路線ど真ん中ですって!
ギンギンのハードロックですよ、大好きだコレ。
曲を色で表すなら、間違いなく黒。いや、ブラックと言ったほうがいかな。そんな、黒とブラックに意味の違いを持たせたくなるような曲。

6.Pinball Wizard/Elton John
少し落ち着いて、エルトン・ジョンですね。
うん、小細工なしのストレートさがいいです。ライブで機械無しで素直に演奏できるような、ね。

7.MAYBE YOU/Indecent Obsession
声が立派な楽器になってるって言うか、声がないと成り立たないって感じですね。多分、インストに作り変えたらちっとも面白くないはずだと思いますよ。この状態で完成してるから。
このバンドはなんだか、ボンジョヴィからいろいろ学んでたりするのかなって思いましたが、どうなんだろう。

8.High 5(Rock The Catskills)/Beck
楽器の、特にギターの音を聞かせてください・・・笑
コンピュータオンリーで出来た曲なんですよね、コレ。
あー、これはストライクどころかデッドボールですねぇ。
タイトルは「ハイ5」ですが僕は「ロー5」です笑

9.Blue's Skat Samba(Fez Vocal.Carbonara,Penta)/Balanqo
ハイでローになった気分を、一度ピットインさせてくれました笑
ふんわりとしたボーカルでいい感じです。



はい、ここで半分まで紹介してまいりました。続きは次回となります。
スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





