The Scent Of A Camel Lights

本部長シリーズはちょっとまっててね。
マクドナルドって、商品の中に「スマイル」ってあるじゃないですか。

¥0のアレですよ。
客「照り焼きのセットと、スマイル一つ。」
店員「はい!ニカっ!」

っていうアレですよ。

スマイルだって商品なら当然、何千何万に一つくらいは不良品があって当然です。

ってことはです。

客「スマイル下さい。」
店員「ハイ!にたぁ~っ」
客「オイ!何だこれは、不良品じゃねぇか!コノヤロウ、店長出て来いよ!」

なんて展開があってもおかしくは無いわけですよ。
むしろ徹底的に品質管理されたハンバーガーやポテトなんかよりも頻発する可能性が高いのです。

でも、不良品だからと迂闊に返品でもしようものなら大変ですよ。
返品というからには、一度受け取ったものを返さなければいけないのです。
大抵の人は自分が一番美しいと思ってますからね。
下手すると買ったスマイルより上等なスマイルを返すことになりかねません。損します。

ただでさえ店員というものは常に笑顔を求められているでしょうに、さらに売ることなんか無いのです。

まったく世の中は不条理ですね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





