The Scent Of A Camel Lights

ジグソーパズルは好きだ
この気持ちの違いはなんだろう。

明日が仕事始めなんだけど。

少し前に怪我をして休んでたときには、早く復帰しないと、人が足りないから穴を開ける訳にはいかない、っていう気持ちがあったのに、今は明日になるのが憂鬱で仕方ない。

こんなとき、勇気付けてくれる人がいてくれたらいいななんて。

最近になって、女性という存在の考え方が変わって来た。
ついこの間まで思春期の真っ只中にいた訳で、まあ当然考えることといえば一つしかなかったんだけどね。

そうじゃない。もっと大事な事があるんだ。

今みたいに気持ちが真っ暗になった時、それを照らして明るくしてくれるような、そして逆に照らしてあげられるような、支え合う存在。
男女の付き合いってのはギブアンドテイクじゃないんだ。欲しがるばかりで、与え続けるばかりじゃ成り立たない。

「男女差別」ってあるじゃない?
差別って言葉が使われるから、なんだか酷い扱いを受けるようなイメージになっちゃうけどね、男女平等云々は見当違いな議論だと思う。

昔話だよ。
おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました…

これでおじいさんおばあさんが上手くやっていけてるのは何故だと思う?
そこに感謝があるからだよ。
おじいさんにしてみれば、家の事をやってくれるから俺は仕事をすることができる。
おばあさんは、おじいさんがしっかり働いてくれるから家を守ることができる。

女ならこれは当たり前だとか、男だから当たり前とか、そうじゃない。

お互いの出来ることで、相手の足りない部分を埋める。

必要なんだ、そういう相手が。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





