The Scent Of A Camel Lights

好き嫌いなく、なんでも食べましょう
かたつむりとなめくじって、どうしてあんなに扱われかたに差があるんですかね。
殻があるってだけで片や童謡にまでなったり飼われたりするのに、なめくじに生まれたばっかりに毛嫌いされて気持ち悪いだのと…揚げ句の果てに塩かけられるわ専用の駆除剤まで作られるわ。

ネズミもそうだ。
ハムスターがあんなに持て囃されてアニメになってみたりするのに、ネズミなんか殺鼠剤にネズミ捕りに…
アヒルやらイヌやらと3ステージ満員御礼キメてる場合じゃありませんぜ。

生まれながらに嫌われる運命……か。

嫌われるには相応の理由があるはずです。
ネズミは確かに、病原菌の媒体になったり電気配線をかじって火災の原因になったりするのです。

でも、ネズミ同士なめくじ同士で嫌いあったりするのでしょうか。奴らを嫌うのは人間です。

人間は他の生き物とは、明らかに違う。

人間は人間を、嫌うことがあります。

そんな人間が、嫌いです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





