The Scent Of A Camel Lights

メビウス
人は仮面をかぶっている?

それが本音と建前。

建前を演じるのは難しい。
建前を演じるのは本音じゃない。

本音じゃないのは嘘だ。

嘘はつきたくない。

正直でいたい。
いや、正直でしかいられない。

俺の正直は他人に疎まれ、嫌われ、避けられる。

嘘をついてまでして好かれる人物を演じなければならない?

嘘は間違ってる。
正直は通用しない。

自分以外の人はどうやって生きているのだろうと、それが不思議なのです。

私は人であるかのように装った別の何かであるのかと、そう思うことがあります。

人は一人では生きられないのに、人と関わることがなぜこうも厳しいのですか。

太宰治は人間失格の冒頭で、主人公をお道化させることで生きさせます。
それは嘘の塊。
偽りの自分。

偽りは良くない。
正直はもっと良くない。

堂々巡りの思考から抜け出せない。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





