The Scent Of A Camel Lights

遥か未来目指すための羽根
中途覚醒が治まらないのはどうしてかなぁ。

また今日もこんな時間に目が覚めてしまった。
医者も言ってたな。何かストレスがあるって。
その正体…実感していないのに。
でも心当たりはある。それを書くとまた同じ事になるけど。

表層と潜在。
本音と建前。
偽りと真実。

結局のところ、何も振り切れても解決してもいないという事なんだろうな。

時々、夢を見る。
それはとても恐ろしいほどの憎しみを感じながら不特定の人物を殴っているような…
有意識下では決して感じないほどの憎しみ。きっとそれが本来解き放たれるべきで、意思で閉じ込め封印してしまった感情なんだろう。

解りやすく言えば、もっと感情が育つ時期に素直に気持ちに従うことを覚えればよかったんだ。

何でも溜め込むように自分を曲げてしまったから。
ストレスは普段感じないだけで確かにそこにある。

だけど、今まではそこまで考える事しか出来なかった。
一つ思うことがある。

育ってきた環境が俺をこう苦しめる。
そして、心を身体の奥に閉じ込める事を覚えた。

そうやって身につけたのは、絶望していれば希望を抱かずに済むということだ。希望がくじけたとき落ち込まずに済むから。

そう考えるようになったのは自分自身の意識だった。
ならば、だ。
今までとは逆の発想でもっと心を解き放つことを意識したらどうなるだろう。
自分の力で自分を苦しめる事が出来ているんだから、その逆も可能なんじゃないかということだ。

こう考えられるようになっただけ、成長と言えるんじゃなかろうか?

手段はまだ見つからないけどね。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





