The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

変化 革新 復活
日付が変わったから厳密には昨日か。

テント君とカラオケ行ってメシ食って、だらだらとおしゃべりしてました。
三年ぶりに会うテント君は、高校時代から何も変わっていなさそうでした。

待ち合わせ場所での第一声。
「あの純情な少年がずいぶんとやさぐれたヤンキーになってしまわれましたなぁ」

ありがとう、それ褒め言葉(何

彼に言わせれば、俺はタバコ吸いすぎらしいですヨ?
なんてことはない、6、7時間で一箱ちょっと燃やしただけだ!

でも、確かに俺も変わった部分ていうのはあるかもしれないね。
中学時代はいじめられっ子で丸一日学校で誰とも言葉を交わさなかったネガキモデブだったけど、高校入って「歩く6リッターエンジンのアメ車」と呼ばれたマジンガーZになって、今じゃヒゲとサングラスと人魚のペンダントがトレードマークのヤンキー系走り屋だもんね。

それだけ見たら確かに変わってるかもしれない。
だけど、変わりたいと思ってる部分もあるんだよね。

まず、おしゃべりが上手くなりたい。
相手を会話に引きずりこむような話術が欲しい。
書くことはいくらでも出来るんだ。ブログも二年続いてるし。
でも話すとなるとうまいこといかない。ジェームズ・ボンドみたいな上手いジョークをさらっと流せるような会話をしたいね。

それと、大雑把だけど繊細なこの思考回路を何とかしたい。
冷静な判断力、躊躇しない行動力。そういうものが欲しいね。
あと、手続き嫌いもどうにかしないと。
職安通ってるし、前は傷病手当金も貰ってた。国民健康保険に国民年金。書類だ手続きだと次から次へとやってくる。
これを面倒くさがらずにさっさとこなせるような…忍耐力?が欲しい。

でも、そんな自分が嫌いじゃない。まあそれもアリかなってくらいに思ってる。
まあ、焦らずにね。のんびり大きな気持ちで構えていられたらいいなと思うよ。

あー、コレを書いてる間に今日のタバコの本数が40本くらい行った笑

やめらんねーヨなぁ、これだきゃーヨ。
スポンサーサイト



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





