The Scent Of A Camel Lights

大丈夫、悲しいだけだから
もう、お終いなんじゃないかな?

これ以上は長期休暇は貰えない。
もし身体を休ませようとするならば、今の仕事は辞めなければならなくなった。

転職・・・という道しか残されてはいないみたいだ。

この病気はいつになったら治るのだろう。この身体を引きずったまま新たな職場に飛び込むのは無謀すぎる。
かと言って、このまま現状を維持していく気にはなれない。
終末感、というのだろうか。或いは厭戦感。

これが自分の天職なのだと、この仕事が大好きなのだと言い聞かせ思い込ませてここまでやってきた。
どうやら糸は間もなく切れてしまうらしい。
一週間の猶予はある。それまでに決めればいいこと。

俺にとってのこの三年間は一体なんだったんだろう。
怪我ばかりしていた。挙句の果て精神まで侵された。体重は30キロ落ち、胃は激痛を放った。
これだけボロボロになってまで、この場所にしがみつく理由はあるのだろうか。もしかしたらどこか他に、しがみつかずに済む場所があるかも知れない。ただ立っているだけで済むかもしれない。ゆったりと座れるかもしれない。
そんな場所に行くべきなんじゃないのか。
穴の開いた傘で、嵐の中を歩く必要は無いだろう。

どうすればいい・・・

何か間違ってたんだろうか。今まで歩んできた道のどこかに、分かれ道なんてあっただろうか。曲がらなきゃいけないカーブなんてあっただろうか。

絶望って、こういうことなんだろうな。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





