The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

安住の海
引きがあるから繰り出すパンチは効く

そう信じてるけど、一向に力は湧いてこない。
まだ引きが足りていないという事なのだろうか。

夢があればきっと頑張れるって言うけど。
わずかなことでも希望があれば頑張れるって言うけど。
俺はただ、毎日を平穏無事に過ごしたいだけなんだ。でもそれは叶わないんだろうな。
生きてりゃいいことも悪いこともそれなりにある。
ただ普通に生活したいだけなんだけど。だけどいつも何か壁に阻まれて、言いようのないストレスに苛まれる。

過去の不幸を持ち出してきて言い訳するのは好くないけど、でもその経験で今があるとしたら。

俺は何も考えてない。よく仕事してると言われるんだよ。アタマ使えとか、もっとよく考えろとか。
でも、何を考えればいいのか解らないんだ。だから言われたことしか出来ないし応用が利かない。
でもそれは、無思考でいることで自分を守ってきたからなんだ。
何も考えずに無感覚でいれば、ただ殻に閉じこもり嵐が過ぎ去るのを待ってさえいれば、そうすることでしか生き延びることは出来なかったから。
俺はきっと、哺乳類でありながら水中で生きるイルカみたいなものだろう。
一旦陸上で生活を始めたイルカはなぜ再び海に戻ったのか。陸で生きることに限界を感じたからなんじゃないのか。そうして足を退化させてヒレを手に入れた。
消えてなくなったイルカの足。俺もまた、思考力という足を退化させてしまったんだろうと思ってる。
人間社会という大陸で、足を失った俺は重力に潰されそうになってるんだ。


海には国境線なんて無いだろう。
海には無用な争いなんて無いだろう。
海には形なんて無いだろう。

形が無ければ、壊れることも無いだろう。

戻らなきゃいけない。どこか安住の大海へと・・・


スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





