The Scent Of A Camel Lights

夢診断をしてみよう
青屋敷で夢診断サイトを知ったので、ちょっと試してみようかと思う。

ちなみに引用元はコチラ↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=EYESONLY

4ヶ月間の自宅療養中に、ゾンビに追われたり喰い殺されたり、あるいは戦ったりする夢を何度も見た。

調べてみたら面白いことがわかった。


最初のキーワードは「ゾンビ」

(※以下引用)

※ゾンビー
【人物】【不思議】
ゾンビーの夢は、厄介事や解決した問題が本当は解決していないことを意味していたりします。
そしてその問題が何か探ってみる必要があることを知らせている夢だったりもします。
とくに性的な悩み(嫌悪感など)を表していることが多かったりします。

◇ゾンビーに追われる夢は、逃げられない問題があることを意味しています。またしっかりとその問題と向き合って対処することが必要だったりしますよ!



次は、「襲われる」

※襲われる
【行動】
襲われる夢は、自分を脅かすものに不安や恐れを抱いていることを表しています。
襲ってくるものは、立ちふさがる障害、抑圧された感情、過去のトラウマ、現実の誰か(父や母など)、締め切り、試験、病気など様々です。
襲われる夢を見たときは何から逃げているのか突き止めて自覚することが必要だったりします。
勇気を出してそうすることで見なくなりますよ!

◇襲われて逃げてばかりいる夢は自分の取り組まなければならない課題から逃げ続けていることを表しています



夢の中では、何度かゾンビと戦った。

※戦う
【行動】
戦う夢は、乗り越えなくてはいけない課題と戦っていることを表していたり、欲求不満や怒りの感情の高まり・トラブル(とくに言動に注意)などを暗示していたりします。
また性的な興奮やセックス、誰かを傷つけたい衝動などを暗示していることもあります。

◇戦って勝つ夢は課題の達成や大切なものが手に入る暗示だったりします

戦って負ける夢は課題の克服には時間がかかることを暗示していたり、感情が不安定になっていることを表しています



そして、逃げた。

※追われる
【行動】
追われる(逃げる)夢は、精神的に不安定だったり悩み事を抱えていたり、未解決の問題があったり、何かに追い込まれているときによく見たりします。
追ってくるものの意味を考えることで不安や悩みの正体がより明確になりますよ!
またときには追われてみたいという逆の心理から見ることもあります。
そして捕まるのは対決するチャンスが訪れたことを暗示していたりします。
逃げきることが出来るなら不安や悩みから解放されたり新たな変化があることを暗示しています。
立て続けに追われる夢を見る場合は病気の疑いもありますよ!

◇異性に追われる夢は進行中の恋の不安、またはHに対する期待や恐れを表していることがあります

◇悪党・不良に追われる夢は対人関係での抑圧された感情や思いを表していたりします

怪物に追われる夢は漠然とした恐怖や不安、抑圧された感情を表していたりします



でも結局生き残ることは出来なくて、殺されてしまう。


※殺される
【行動】
殺される夢は、不吉に思えるけど無意識レベルの自己治療を意味していて、悩んでいることやストレスを感じている問題が解消されることを表しています。
そして古い自分を捨てて新しい自分に生まれ変わることを意味していますよ!

自分が殺されるのは運気の好転や幸運の訪れを表しています

◇見知らぬ誰かが殺されるのは、その人物は自分の分身で自分が克服しようとしている心の側面だったりします。また自覚が進んでない分、生まれ変わるのに時間がかかることを表してもいます

◇知人が殺されるのは、その知人に喜びごとがあったり、またはその友人との関係好転を意味していたりします



そして迎える「死」

※死
【行動】
死の夢は、生まれ変わりや再生・解放を意味しています。

◇自分が死ぬ夢はこれまでの自分と決別して新しい人生を歩き出すことを意味しています

◇誰かが死ぬ夢は、その人を失う不安があったり、また抱えている問題の解決を表しています
◇親が死ぬ夢は、親のことをとても気に掛けていたり、親とのコミュニケーション不足の罪悪感を表しています

◇愛する人が死ぬ夢は二人の関係に進展が見られることを暗示していたりします

◇身近な人が死ぬ夢はその人から独立したり離れたいと思っていることを表していたりします

《死体》
象徴的な意味での死。またはチャンスが失われたことや秘密があることを暗示してることもあります

《故人・死者》
故人に対する哀惜や執着の念の表れ。またはあの世からのメッセンジャー

《自殺》
生まれ変わることを表しています。または人生に対してあきらめを抱いていたり自分を殺して生きていることを表しています。



夢の中では、電車に乗っていることもあった。
時にゾンビから逃げ切って乗り込むことも、置いていかれる事もあった。

※電車
【乗り物】
電車の夢は、自分の人生の目標・進路・物事の進み具合い・これから起こる出来事・現実の状況などを表していたりします。

◇行く先のはっきりしている夢は成功の兆しです

◇異性と一緒に乗り込む夢は恋の進展を表しています

◇隣の席に座っている人は未来の恋人やパートナーだったりすることがあります

◇電車に乗り遅れる夢や素通りされてしまう夢は自分だけが取り残されてしまうのではといった不安やあせりを表しています

◇電車を乗り換える夢は進路変更の必要があることを意味していたりします

◇地下鉄の夢は意外な結果や隠された目標・進路を意味していたりします



そして、夢は繰り返しやってきた。

※くり返し見る夢
【その他】
くり返し見る夢は、ふだん私達が何か大切なことを言ったりするときにくり返し何度も言うのと同じように、夢も大切なことやどうしても言っておきたいことを伝えようとくり返し見せているのだそうですよ!
そして同じ内容や同じような訴えかけを持った夢をくり返し見るのは、何か未解決の問題を抱えているときに見ることが多いです。
このような夢を見たときは、その問題が何なのか見付けて対処法を考えてみてくださいね!よく夢を観察すると対処法が夢の中に示されていることもありますよ!
また繰り返し見る夢は幸運の予兆のこともあります。
夢の印象や夢に出て来たシンボルの意味からどちらなのか判断してみてくださいね!

同じような恐い夢を何度も見るのは、あなたが認めなければならない何か、乗り越えなければならない何かがあることを暗示しています

◇くり返し逃げる夢を見る場合は夢の中でも追ってくるものに立ち向かう姿勢が必要だったりします!




ここまで正確に言い当てられるとは驚いた。
いままで歩んできた道程は間違いじゃなかったといって、いいんだと思う。
夢は、自分と向き合って一体何が胸につかえているのかを探し出してくれと言っていたのだ。



ここしばらく、ゾンビは夢に出てこない。












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





