The Scent Of A Camel Lights

お題日記Ⅴ
またまた青さんからお題を頂きました。

お題『どうしても気になる他人の癖』
ホントは自分もやってたりしてね。

他人の癖、気になりますねぇ。
一人、会社の先輩でモノスゴイ人がいるんですよ。
なんていうか、癖のカタマリって人が。今回は、そんなM岡さんのお話。

やること全てビックリですよこの方は。といっても別に偉業に事欠かないってワケじゃなく、まあ一言で言えば「野生的」。
まず見てくれからしてアニマルチック。
人は猿から進化したと言われてますが、多分M岡さんはその過程をすっぽかして今に生きてますね。生物の教科書なんかにあるあの図、サルからヒトへの進化を模したアレの中に、彼を見つけることができます。

そんな彼の、ダメ武勇伝を垣間見てみましょう。

・一日三回の食事のうち二回は、会社の仕出し弁当
・しかも混ぜて食う
・だから胃が悪い
・寝袋を持ち込んで食堂に泊まった過去
・カギをなくしたら困るからと、スペアをクルマにしまっておいたらクルマごと盗まれた
・携帯を二台使う

と、大体どんな人かお分かりいただけたと思います。
そんな彼は、仕事中いつも走っております。用も無いのに走っております。ドタドタドタドタ、走っております。
そういえば、原人がマラソンする映画があったなぁ。

いつも突然やってきて、ポケットに常備してある飴玉をくれるんです。ニヤリっと。で、何かを思い出すらしく、サッと踵を返してまたどこかに走っていきます。

このあいだ彼は、通路に置いてあった物につまづいて「仰向けに」倒れ(なんで?)負傷するという自損事故をやりましたね。


はい、これ以上書くと本人にばれたら怖いので笑 真面目に行きたいと思います。





『どうしても気になる他人の癖』か・・・
僕はあまり人の癖を気にすることもないんですが、まあそれを言っちゃうとこのお題、コレで終わり!となっちゃいますんで。


まとめ。

そもそもなんで気にならないかというと、世の中いろんな人がいるわけです。いい人悪い人、まあこの言い方も端的で的を得てないけど、千人いれば千人ともやることは違うわけで。そこを一々気にしたら学校の先生みたいに気を使うことになる。その結果、どうなってますか。

だから、びんぼうゆすりやボールペンをしょっちゅうカチカチやったり、話しはじめに咳払いするのとか、髪の先を弄んだりするジ○ンの坊やとか、一々技の名前を叫ぶあの格ゲーとか、なかなか読み込まないうちのPS2とか、夜中に聞こえる近所のおっさんのデッカイくしゃみとか、気にしてはいません。気にしてはいけません。

地球の平和のためにも、気にしてはいけません。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





