The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

グランジは死んだ
復帰を決意したその気持ちに揺らぎはない。
この分なら大丈夫でしょう!



昨日、会社に行って挨拶回りをしてきた。11月から復帰しますんでよろしくお願いしますとペコペコ頭を下げながら。
みんな笑顔で迎えてくれた。やっぱり今の会社はすごく人柄がいい所だと思うね。ホント、ここに就職してよかったと思う。


現場を覗いたときに、そういえばどうなっているかと思って自分のヘルメットを探した。

棚の上に放置されたマイヘルメット発見。

なんと・・・ここまで汚れるかというくらい埃まみれなクオリティ。4ヶ月ほったらかしてりゃ当然といっちゃ当然な訳で。クモの巣とか張ってる有様。中で虫の死骸まで転がってる。
掃除しても使えるかどうか・・・新しいの貰えませんか?


で、体調の話。
ホントにね、大分いいとこまで来てると思う。全然と言っていいほどに、落ち込んで妙なこと考えなくなったし。

このブログにはいろんな事を書いてきたね。その大半が暗くて汚れてて。そういうのは、うつが引き起こしたダークな思考の結果だと思う。音楽で言うならグランジ。グランジって、訳すと「汚れた」っていう意味らしい。そう、俺は吐き出すことで心の汚れを落としているわけだ。
でも、このところグランジを演じることに枯渇感というか終末感というか、そういう気持ちがあってね、何も書けなくなってきた。

もう今は、「あいつ」は何も言わなくなった。

そう、俺の中にはもう一人の自分がいて、そいつは俺に散々嫌な思いをさせてきた。その結果がブログに反映されていたんだ。
今なら、あいつが何を言っても耳を塞ぐことができるんじゃないかって思う。ヤツが仕掛けてきても、抵抗することができると。

仮に治ることがなくてもだよ、うまく付き合っていかなきゃダメだよね。もちろん治らないなんて思ってないけど、そういうことだ。

だから、職場復帰を決めたんだ。

「死んでるように生きたくない
 出来るはずさ お前ならば」

矢沢永吉の歌だ。
もう一度、永ちゃんに力を分けてもらおうと思う。
そろそろカート・コバーンを崇拝するのは止めにしよう。ファンではあり続けるけどね。



自分を自分のものにする。それが出来たとき、俺は生まれ変われると思う。








スポンサーサイト



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





