The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバウト・ア・トーク
俺は自分自身、口下手だと思っている。
いや、実際口下手なのだが、だからこそこうやっていくらでも書くことは出来ている。

なぜ、こんなにも話すことが苦手なのだろうか。
いや、実際よく話すことも時々あるのだが。

基本的に聞き手に回っていることが多い。
実は生まれつきは左利きだったが、幼い頃に矯正されて右利きになってしまったらしい。

それは利き手だ。

思うに、鬱になりやすい性格の特徴という「自分に厳しい」考え方が引っかかっているのだろう。
自分に厳しいから、仕事でやらかしたミスも冗談交じりに受け止められない。自分に厳しいから、ゆとりがない。
だから、失敗談を話題にするような余裕がない。

そのくせ物事に興味がない。興味がないから、細かいことを一々考えたくない。考えたくないから、気にしない。気にしないから、どうでも良くなる。
つまり、目の前のことを話題にするのもどうかと思ってしまう。

「辛いことは気にするな。忘れろ」と言われて育った。
だから忘れていったら、あまりにも辛いことが多すぎてたった今起きたことまで蓋をするようになってしまった。
わかるかな、この感覚・・・

俺は頭の回転が致命的に遅い。だからこうやって書くことでしか自分を表現出来ない。後から思い出して考えて。

この回転がもっと速くなってくれればいいのにな、なんて思う。

多分、人と話すことをやめた時期(あの三年間)があるから。だから話す機能が退化しちゃったんだと思う。
話すことで失敗ばかりしてるから、ある意味で学習しちゃったんだ。話すことは自分を追い詰めるって。
でも、人間はコミュニケーション出来ないと生きられないから。そこで矛盾が生じてくる。
ひとと会話をしたいのに、それが身を滅ぼす状況に生きちゃったから歯車は狂った。

僕は狂ったひとです。
誰か、僕を修理してください。



僕ニハ、修理ガ必要ナンデス。








スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。