The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

長い一日。(ホントに長い。)
本日、いくつか面白いことがあったので、この場を借りてお知らせしたいと思います。


・朝食を摂りながら見ていたテレビから、突如流れた音楽。
ニルヴァーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」ではありませんか。
しかし、何やら演奏が聞き覚えのないヴァージョン。
なんと、新しいベスト盤、しかも未発表曲が3曲も収録だと言うではないですか!
覚めました。寝ぼけた目が、一発で覚めました。即買いです。今日買います。

いつもより一枚多く、MDをクルマに持ち込みました。


・出勤しようとクルマへ向かったところ、車体の左後方、タイヤの前あたりに白い固形物が付着しておりました。

鳥のフンだと思いましたが、あり得ない量です。
約50センチ四方に飛散しております。
何羽飛んでたんでしょう。
明らかに横方向からの直撃。
どんなピンポイント爆撃ですか。

時間が無かったのでやむを得ずそのまま出かけました。
仕事を終わらせたら会社ですぐに洗って帰ろう、そう思いました。

マーサ、待っててね。
(マーチだから、マーサと名づけた。)


・一日中スリヴァー(例のベスト盤のタイトル)が気になって、ずっと鼻歌を歌ってました。


・五時です。定時です。
職場のみなさん、僕が定時に仕事を上がる日は、発作的にCDを買いに行く時だと思ってまず間違いありません。
そんな日は、もう何も見えなくなって、ステアリングはただ真っ直ぐ、いつものお店に。忙しかろうが知らん、そんなの。


・会計をするとき、「いつもありがとうございます」と言われた。気付いたら四枚のCDが袋に入っていた。
予定外の出費だった。確信犯ですけど。

駐車場。マーサ、待ってたね。
そういえば、洗車するんだったと思い出した。恋は盲目、音楽然り。

・・・・・白いのが無い。消えた。お風呂にでも入ったのかい?マーサ。
ココは河越だったかしら、妖車の伝説って本当でしたの?
S13だけじゃなくて、K12も?

良く見ると少し残ってくっついてる。歯磨きはしっかりしないと虫歯になりますよ。

なんだこれは。朝は急いでたから気付かなかったが、これは歯磨き粉だ。冗談だろマーサ。
いや、違う。
整髪料の匂いだ。風でかなり飛んだようだけど。

そんなにお洒落したかったのか。そうか。


・帰路、ガソリンが無いことに気付く。今日の朝は万札を持って出てきたから、入れていこう。
財布を覗く。・・・・三千円・・?

ガスステーション。ガソリンスタンドって呼ぶのは日本だけらしいね。

店員「いらっしゃいませ!」
主 「あ・・、ハイオク二千円分ヨロシク。」

初めてだ、いつもなら必ず満タンにするのに・・・
いやでもさ、ホントにぴったり税込み二千円で入れてくれるんだ、知らなかった。

店員「お帰りは、どちらの方向に出ますか?」(やや演技派な感じで)
主 「あ、そっちで。」(左を指差す)


次は、次こそは、「吉と出る方向で。」と答えてみよう。


追伸。
夜、自転車に乗る人は、ライトを点けてください。
お願いします。ほんとにお願いします。
クルマからじゃ、無灯火は全然見えないんですよ!ぶつかっても責任取らんぞと、そこまで言いたくなります。

こっちは見えてるもん?
だーかーら、見えねぇんだよ、オマエがよ。

ホント、お願いしますよ。
ホントに。


・主豆知識。
人に物を頼むときに、「ホント」が文頭につく時は、かなり本気です。
スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





