The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

日の当たらない戦い
今は気分がいい。

思えば、治療を始めるまでは相当な無理をしてきたんだということに気付く。
気が休まる時なんて全くない、緊張状態を続けて来た。

病気かもしれないけど、気のせいかもしれない。
そんな迷いが常にあった。
そこへ襲ってくる全身の倦怠感、胃痛。

ストレスを感じていたのは明らかだった。
ただ、その荷重をかけているのが自分自身だということに気付くのは、時間がかかった。

俺の友達に、仕事の悩みを相談されることが多い。
その中にはうつ症状をはっきりと訴えるヤツもいる。自身の経験から言えば、彼は間違いなくうつ病だ。
俺は迷わず治療を勧めた。

今は、自分がうつ病であることを自覚して良かったと思ってる。
治療を始めたのも正解だ。

確かに、こうなったら負けじゃないかという気持ちもあった。
でもそれは、おもらしした子供が親に怒られたくなくてパンツを必死に隠そうとするような無意味な抵抗に過ぎない。

だから俺の選んだ治療という選択肢は絶対に間違っていない。

今、少しでもうつ病じゃないかと思い当たる人がいるならば迷わず病院に行ってほしいと思う。
それは敗北を意味するんじゃない。

克服するための勇気ある攻撃の第一弾なんだ。
いつか誰でも、戦わなきゃいけない時は来るもの。
たまたまそれがうつ病だったというだけの事なんだから。

スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





