The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

ミッション・イン・クッキング
料理が出来る人ってすごいなって思うわけですよ。

調味料とか、目分量でサッサと入れたりしてね。
それでどうして上手いこと完成するのかが全くもって僕の理解を超えてますね。

だって、料理の本とか見ると必ず砂糖は何グラム、酢は何ccと細かく書いてあるんですよ。本当ならそれを守って入れないと出来上がるわけ無いじゃないですか。

なのに美味しくできるクオリティ。

こんなことを言ってる僕は、当然料理は出来ません。
レシピ本があっても、それをなぞって行動するだけでパニックになります。

気分はミッション・イン・ポッシブル。

ほんの僅かなミスが命取りになる・・・

自分の中で嫌なんですよ。あー失敗しちゃった、でもまあいいやってのが。
何事もそう。仕事にしてもね、同じこと。
それで思いつめちゃったからうつうつとなってるわけなんですけども。

失敗したらそこで全てが台無し。お終い。
だから料理に手を出す気が起きないんですよ。

失敗を怖れてるわけじゃない。

失敗した後の自分の気持ちが納得いかないから嫌なんだ。
些細なことが重く受け止められるっていうのが原因。

まーしょーがねーかぁ、あははって流せない。
それが出来る人がうらやましいよ。

自分がうつ病じゃないかって思い始めたのは、そういう感じ方をしてることに気づいたとき。
なんか、隣の人と違うなって思った。
俺なら二、三日落ち込むようなことが、よく見ると誰もそんな感じ方をしてない。

俺は、俺は一体何を感じているんだろう。
そう思ったとき、うつ病ってものを知った。

調べていくと、うつ病の典型的な症状がことごとく当てはまる。

何をするにもおっくう、意欲の低下、集中力の低下、決断力の低下、これは意欲・行動の障害ってやつだ。
思考障害。
考えが進まない、まとまらないなどの思考の抑制や自分、社会、将来に対しての悲観的な考え方。
それに、原因不明の胃痛。頭痛。

うつ病という病名が付いて、ようやく安心できた。
自分を支配していた正体不明のモノの正体はこれだったんだ。

料理の話からここまで飛躍するとは思わなかったけど、俺の思考パターンがこうなんだからな。


道程は長そうだな・・・

スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





