The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

「ブログを始めた動機」
というテーマが、今回のお話。

そういえば、このブログを始めて丁度今月で一年になる。

どうして、始めたんだっけ・・・



一年前の7月。
そうだ。あれは5月の交通事故の審判のために、裁判所へ行った後だったと思う。なんだかもやもやしてて、その気持ちを吐き出したいと思ったんだ。

このブログを始める前にも、高校の時からメルマガを発行していた。

内容?

今と大して変わらないよ。
どうでもいいことについて考えて、どうでもいい事を書き綴っていた。それだけだ。
何度か読者からメールも貰ったこともあったな。

そう、そのメルマガに書くことがだんだんなくなってきて、というより書き手として表現に行き詰ったと言うべきかな。
携帯でメールを書いて送る。ただその繰り返しに飽きたのかもしれない。

そんなことがあって、しばらく何も書かないことが続いたんだ。

じゃあ、なんでまた書き始めたか。

書きたいことが出来たから、っていうのは理由になってないのかな。
寂しかったんだよね、当時の状況が事故の後処理に追われてる中で、精神的に追い込まれてた。
仕事も軌道に乗りつつあって、生き方も変わったからね。

一番の理由は、誰かに認めてもらいたかったんじゃないのかな。
自分の考えを形にすることで誰かに見てもらって、認めてもらいたかったんだ。

自分に自信が持てなくて、何やってもダメだなって感じてた俺を、誰か救ってくれるひとはいないのかなって。

自分をさらけ出すって所までは行かないかもしれない。
でも、誰かに知ってもらいたかった。

俺が生きてるって事。

俺も生きてるって事。


きっとそういう事なんだろう。


スポンサーサイト


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





