The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト

彗星のように尾を引いて
おかしい。
なんだか胸がぞわぞわする。
この感覚。もう何度味わったことだろうか。

ほんの些細なことで、この不安感が出てくる。

何のことはない。
会社に定期連絡をするのをためらっているだけだ。
週に一回、電話をしてくれと言われている。そして、毎週月曜にそれをしていた。
今週は、まだ連絡していない。

なんで、電話をかけるってだけのことが出来ないんだろう。

この感覚は、今に始まったことじゃない。

中学校か、もしかしたら小学校のときからだったかもしれないけど。
自分のやることができない子供だった。

用があって職員室に入るだけでも、抵抗感があって思い切れなくてなかなかドアを開けられない。踏み込めない。

宿題なんか、ほとんどろくにやったことがない。

単にやりたくないとか、めんどくさいとかじゃないんだ。
やらなきゃいけないと思うと胸が苦しくなって、手に着かない。
何も考えられなくなって、勉強どころじゃない。

気づかなかっただけで、俺のうつ症状はこのときから始まっていたんだと思う。
プレッシャーがかかると、心も身体も潰れそうになる・・・
病院の先生が言っていた、うつになりやすい体質というのもあながち的外れなものではないのかもしれない。


うつの治療期間というのは、例えば6ヶ月前からおかしいと感じ出したとしたら治るまでにも同じくらいの期間がかかるものだと先生が言っていた。
だとすれば、俺の病歴が数年に渡るものならば、一体いつまでこの生活が続くんだろう。
経済的な問題も無視できない。

また余計なことを考えてしまったようだ。
焦っちゃいけない、そうだよね?

今日はヒルナミンを飲んで寝よう。そうすれば、きっと明日は気が休まるだろう。

スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





