The Scent Of A Camel Lights

大学について
せっかくの楽しい旅行日記の最中だけど、スイッチが入っちゃったから仕方ない。

このメンバーの中で、大学に行ってないのは俺だけ。
高校出るときに、机でする勉強はもう沢山だって思ったから迷わず就職したんだけどね。

で、皆に聞いてみた。
「大学ってどんなとこ?」って。

その話を要約するとこういう事らしい。

・授業はバイキング形式で、必修と任意の教科がある
・科目はだいたい60くらい
・一教科が週に一回

この話を聞いて、ああやっぱり行かなくて正解だなって思った。
バイキングだといつも皿に同じ料理が乗る主ですから、必修だ任意だとやられるのはもう耐えられない。
それに、60もの教科全部なんてとても手が回らないよ。絶対。

一番大きいのは、話を聞いていたら突然強いめまいがして、一瞬壊れそうになったこと。これはきっとうつ病のせいだろう。大学生活を想像しただけでうつ状態になるなんて相当だな俺も…

それだけ忙しそうな様子なのに、大学生って遊んでるよね。単なるイメージ?
わからない。本当にやりたいことがあって何がなんでも勉強が必要な人が行くべき場所にしか思えないのに、なんで遊んでられるんだ。

やっぱり行かなくて正解だったと思う。
学校なんてもう懲り懲りだよ…




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





