The Scent Of A Camel Lights
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆旅日記
この五月五日から、中学時代の友達と一泊二日で伊豆旅行に行ってまいりました。
黒船来航で知られるペリーさんの聖地、下田でコテージを借りて、観光しつつヤロー共で友情を分かち合おうという色気も何もないむさ苦しい旅と相成りまして。

まずはメンバー紹介。
・緋者そーや
このブログで時々名前が出る「そーや」。大学のサークルに委員会に引っ張りだこ、交友関係の広さと睡眠時間の足りなさではピカ一。やや某電器街の香りを漂わせつつも常人の如く振舞える彼は、映画「バイオハザード」の主人公、アリス並に奇跡の進化を遂げた希少な人間といえる。
ダーツで行き先を決め旅に出ることも経験済みの強力無比なツアーコンダクター。
名前はひものそーやと読んであげてください。

・下さん
小学校からの旧友。今回の旅で料理が上手いことがわかった。彼がこの中では主と一番付き合いが長く、二人が揃うと自然に漫才が始まるという磁石コンビ。
二歳下の彼女がいるらしい。ケッ・・・

・ガチャピン
大学を出たら、公務員にでもなって悠々自適な安定した一生を送ろうとしている夢の無い人。
ニックネームは読んで字の如く、ガチャピンにそっくりだから。
なのにちっとも限界に挑戦しようともしない。相方のムックもいない。

・貴一
ニックネームも無いケツ持ち要員。そーやがアリスならコイツはネメシス。
わざとらしい感情表現が周囲を惑わせる。本気かウケ狙いかわからない行動が、一段と彼の不思議さに拍車をかける。
ガンダムで言うならザクレロ、笑点で言うなら山田君、そんな位置。



前日から別の用事で集合場所に来れないガチャピンは後ほど合流する事になり、とりあえずメンバーが揃ったところで時刻は朝6時。さあ、出発しましょうか。

現地までは出費を抑えるために、ローカル線のみを使って5時間、電車に揺られ続け・・・

ああだこうだとバカ話をしつつ、乗り換えの熱海に到着。

そこで、事件は待っていた・・・


そーやが突然叫ぶ。
「ああ!サイフが無いッ」
今降りた電車に置き忘れたか、はたまた掏られてしまったのか、無い。財布がない。
青ざめるそーや。

予定の乗り換えまで、5分と無い。

慌てて車内に飛び込む
無い、無い、無い・・・

仕方ないので駅構内のドトールで待つ一行。
豪華な客席を備えるリゾート21なる電車は行ってしまった。

すこしして、戻るそーや。

「あった!あったよ!」

一同「よかったな、どこにあった?」


そーや「・・・かばんの底にありましたぁ~!

コーヒー代、そーや持ち。
どうやらアンブレラ社の技術力も大したこと無いようです。




続く。
スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。