The Scent Of A Camel Lights

テム・レイはアシモフを知っているか
いいですか?

よく聞きなさい。

世の中には、気づくべきこととそうでないことの二つが存在します。
気づくべきことを見過ごしていると、あるとき大きな痛手を受けることになるかもしれないのです。

ですから、何かを新たに始めようと思ったらまず、よく考えて何をどうしたいのか、どうなりたいのかと整理しなければいけないのです。



話は変わりまして。



かつて、約十年前でしょうか。ある出版社からとある雑誌が発売されていました。毎週、次々と巻を重ねるその雑誌に、当時の小学生を始めとする男子の多くが熱狂したものです。
その雑誌には毎回付録がついてきて、一通り揃えると恐竜の骨格模型が出来上がるという、最近でもどこかで聞いたことのありそうな形態をとっていました。
飽くことなく買い続ける子供に、親御さんは小遣いをせびられてさぞ大変だったことでしょう。


時代は変わり、21世紀を代表する先進技術が目覚しく発展している昨今ですが、残念ながらその大変さは未だ親御さんを悩ませているようです。

いいですか、出版社さん。

確かに、一つのものを買い続けさせるにはこの商品形態がもっとも効果的かもしれません。

でもね、でもさ。

一冊1390円の雑誌を、75回買い続けるとね、一月四週間として18ヶ月と3週間かかるわけですよ。

んでね、総額104,250円という巨費を投じなければならないのですよ!一年半かけて。


いいですか?

よく聞きなさい。

世の中には、気づくべきこととそうでないことの二つが存在します。
気づくべきことを見過ごしていると、あるとき大きな痛手を受けることになるかもしれないのです。








robo








だって作りたかったんだもん、ろぼっと。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





