The Scent Of A Camel Lights

こだわりの一品 ジッポー
使い捨て、買い替えの多い最近の文化の中で、やっぱりずっと使い続けられる道具っていいと思う。愛着とか、そういう気持ちが必要だよ。

というわけで、コレ。

ジッポー1


ジッポーですよ、いいね、ジッポー。
まず語感からしていい。ジッ、と石を擦って、ポーっと火が着く。
なにもそんな駄洒落を言うために作られたわけじゃないんだけども。

いろんなデザインの製品があるライターだけど、だからこそ自分の気に入ったものを使いたい。そこで、名車と名高いBNR34、スカイラインGT-Rのシルエットが入ったヤツを買いました。
裏にはお馴染みのロゴ。

ジッポー2


まあ、結局はカッコつけの自己満足、わざわざ高い金払ってまで買うものじゃないかもしれないけど、道具って物は使い込んで歴史が出来るときこそ、本当の価値が出るってもの。よくブランド物の鞄とか新作が出ると次々群がってることがあるけど、そういうのって安っぽすぎる。

金額=価値って思ってない?

違うよ、本当に価値あるものってのは、値段じゃない。いかに身に着けて楽しいか、嬉しいか。味があるか。

「3000万のクルマ買いました、でも乗りづらいし維持費が月50万かかります。邪魔でしょうがない。」っていうより、「70万で小さいクルマ買ったんですけど、とってもいいヤツでもう10年乗ってます。」のほうが絶対いい。



自分が気持ちよければ、いいのです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





