The Scent Of A Camel Lights

おたたたたぁ・・・
【オタバトン】

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

だそうで。
きゅーちゃんのブログで見て書きますが、いろんな人に回れば回るほど重労働なこのバトン、レッツゴー!

ってよく考えないでも、僕はマンガに疎いのですが・・・

・NARUTO
知りません。

・D.Gray-man
はて、わかりませんが。

・テニスの王子様
ああ、名前なら知ってる。知ってるけど知らない。

・BLEACH
ブリーチ・・・ニルヴァーナのアルバムですか?(違うな)

・ONE PIECE
スーパーライトを吸ってますってそれはピースだ

・ガンダム
ファーストガンダムのDVDボックス予約してますが何か?

・ファイナルファンタジー
かなりの人気のようだけど、全く興味ありません。

・EVANGELION
ん~、いつまでも人気あるんですねぇ、でも知らない。



(・・・アレ、殆ど知らないのばっかだけど読んでて面白い?)



・ドラゴンクエスト
FFと並んで人気を分かつ作品らしい。らしい・・・

・BLACK CAT
ヤマトの宅急便~なんてごまかしてみる。

・学園ヘブン
なんですかコレは。

・ドラゴンボール
ああ、アニメもマンガも一時期好きだったな。
でももう忘れかけてるな笑

・北斗の拳
ああいうゴツイ絵は苦手だす。

・セイント星矢
さぁ、直感的に好めない。
だから知らない。

・ボボボーボ・ボーボボ
言いづらい、言いづらいよこのタイトル笑
わかんねーって笑

・HUNTER×HUNTER
HUNTER×HUNTER=ゴルゴ13てな数式が成り立つ。きっとそうに違いない。

・銀魂
ドコで連載してるんですか?

・DEATH NOTE
映画化されるんだっけ、確か。
面白いらしいが、読んでるヒマはない。

・魔人探偵脳噛ネウロ
どの世界ですか。

・ウテナ
なんだっけ・・思い出せない。

・アラレちゃん
鳥山明は詳しくありません。

・パタリロ
はい?

・地獄少女
地獄はもうたくさんです。

・エウレカセブン
ウルトラセブンなら知ってる。
あとマイルドセブン。あ、RX-7も。FDは好きだって何の話だ笑

・ゼノサーガ
タイトルなら知ってます。

・サイバーフォーミュラー
同じフォーミュラならマクラーレン・メルセデスでしょ。

・ストリートファイター
波動拳が出せずに、強キックだけ連発して4人抜きしたことはある笑

・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
わかりません。

・こいつら100%伝説
バファリンの50%はやさしさ、なんて・・・

・スラムダンク
ああ、スポーツ漫画はダメですね。
なんて言うか、本能が避けろと命じる。

・名探偵コナン
うん、これはよくアニメ見てた。今はもう仕事で夜7時半にはテレビが見れないから疎遠に・・・

・ビックリマン
今もチョコについてるシールは本棚に貼ってある笑
でもどんな作品だったっけ?

・愛の戦士ヘッドロココ
はい?

・ツインシグナル
さあ、存じ上げません。

・GANTZ
同じく。

・ギャラリーフェイク
う~ん、わかりませぬ。

・MONSTER
パイクスピークですか?違いますか。そうですか。

・幻想水滸伝
なんか聞いたことはある。

・おおきく振りかぶって
振りかぶってどうしろと。

・RAVE
ん~、この手の話は好みじゃないね。

・メダロット
GBでよくやったなぁ。アニメも見てたし。
ほるま りんと藤岡建機と二人の漫画家が書いてましたね。

・ヒカルの碁
あがたひかるの活躍がもう・・ってメダロットだ

・機動戦艦ナデシコ
戦艦はホワイトベースが一番でしょ、やっぱ。

・BLUE SEED
有名なんですか?

・覚悟のススメ
何を覚悟しろと

・トライガン(トライガン・マキシマム)
わかんないって

・女神転生
だからわかんないって

・セーラームーン
男の子ですのよ、私。

・FATE/stay night
さあ・・横文字タイトルの漫画はとっつきづらいので知りません。

・ハーメルンのバイオリン弾き
笛じゃなくて?

・ぷよぷよ
コン○イルは、あの男によって潰された。

・さよなら絶望先生
毎週、これを読むためにマガジン買ってるんですけどね。
単行本が出る直前になると必ず風邪ひいたり怪我したり、嫌な因果があるのです。
まあ、それでも買うんですが。
ちなみに、かってに改蔵は一気に全巻揃えましたが何か?

・バテン・カイトス
ゲームだっけ?知らない。

・ワイルドアームズ
うん、これはねーって知らない

・爆走兄弟レッツ&ゴー!
よくやったなぁ、ミニ四駆。今も家にありますよ、たぶん電池入れたら走るはず。小学校の頃少ない小遣いで一生懸命いじったなぁ。

・コゼットの肖像


・好きなゲームキャラ
う~ん、いくつかあるけど、今はエースコンバット5の「ハートブレイク・ワン」ことジャック・バートレットですね。
あんなふうに根性と豪快さが欲しい。

・テイルズオブジアビス
テイルズ~っていっぱいシリーズがあって何がなにやら・・・

・覇王大系リューナイト
わかんないッス。

・破天荒遊戯
遊びはほどほどに。

・ワイルドハーフ
ワイルドなのにハーフかよ!
もっと思い切ろうぜ笑

・遥かなる時空の中で
時間て無尽蔵なんですか?

・金色のコルダ
ガッシュなら読んだことが・・・

・幽遊白書
あ~、昔みんな好きだったみたいだけど興味ないね。

・魔方陣グルグル
グルグル?丁寧に書きなさいな。

・天上天下
う~む、やっぱり知らないのです。


んで、最後に一つ付け加えるんですね。

じゃあ・・・

【ジゴロ次五郎】で。
一度読み始めるととまらなくなるマンガですよこれは。
こんな、魂を持ったクルマに出会いたいモンですな。

それでは、おそらく次に書くであろうそーや、任せた!笑
あ、わかめさんとか見てるかな~、どうかな。見てたらすいません、犬も歩けば棒に当たるのです。
第38回「お勧めの本」を教えてください
お久しぶりのトラックバックのコーナーです。

今回は、オススメの本だそうで。

本。一時期は文庫本を一日二冊読むこともあった主ですが今はなかなか忙しいという理由で読めてませんねぇ。
マンガは読むのに?

というわけで、一冊の本を紹介しましょう。

今でも時々読み直す本てのがある。
辛く苦しいとき、自分を見失いそうなとき、奮い立たせてくれる。
そんな本。


矢沢永吉が数年前に出した本、「アー・ユー・ハッピー?」
この本が無かったら、もっと酷い人生が待っていたことだろう。
そんな、一生手放せないであろうと思えるのがこのアー・ユー・ハッピーだ。

この本の始めの章で、98年のオーストラリア事件について書かれている。

当時、矢沢は豪州に自分の音楽基地としてビルを建てようとしていた。
ところが、その計画の最中に現地に派遣していた人間が横領事件を起こしていたという。銀行の書類、収支の報告書などあらゆるものを偽造してばれないように盗んだ金、35億円。詐欺、横領など起訴件数、73件。

事件が発覚してから、それは矢沢の借金として残った。

その金を、矢沢はわずか数年で完済しているのだ。
彼は、本の中でこう語る。

「オレは、負けるわけにはいかないと思った。
何が何でも借金を片付けなきゃいかん。『あの男は落ちねえな』と思わせるところにいかなきゃオトシマエがつかないだろう。その気持ちが新たに湧いてきた。」

矢沢はそういう男だ。

ただの男なら、自殺してもおかしくない。
でも、永ちゃんはすべてにケリをつけたんだ。
そうやって一つ一つ、トラブルを乗り越えてきた。

この事件を経験して、「勉強になった」と感じているという。
よく人間不信になりませんでしたね、と言われて。

「もしここでオレが腐って、ただ人を恨んで、オーストラリアを恨んでいても、絶対に解決しない。解決しないどころか、たぶんオレは負け犬で終わっちゃうだろう。あのときオレはそう思った。
絶対にギャフンと言わせてやる。この出来事にギャフンだし、「いい勉強になっただろう、お前」ということでギャフンだ。つまり矢沢、オレ自身にギャフンさ。

こういう気分に行きつけたことは幸せだ。」

そう語る。


俺も、幸せになりたい。
食わず嫌いだらけです。
もう少し楽しいことは書けないのか。

何かあるだろ?今日の出来事とか、会話の内容とか、食べたものとか…

どうやら、平凡な日常についてはその大体を忘れるかなかったことにする癖があるようだ。
一つ思い出した。

今、会社で野球をやろうという話が持ち上がっている。

野球ねぇ。
そもそもスポーツというものに興味がない。いや、嫌いだと言ってもいいかな。
大体、ただでさえ忙しくて疲れてるだろうにどうしてみんなそんなことをやる気になるのさ。

仕事以外の時間に、どうしてわざわざ時間を割いて玉遊びを?

そんな余裕がどこにあるんだろう、みんな。もしかしてそれが普通なのか。

一日働いて、ヘトヘトになった後に練習なんかしてみろよ、すぐになんにもできなくなるぜ。集中力は落ちて、身体は動かなくなる。
また同じ事をやらかす訳にはいかないんでね。

どうしてだろう、やるやらないに関わらず野球とかサッカーの類に手を出すと、すごく寂しいような悲しいような嫌な気分になる。
だから近付きたくもない。

サッカーのワールドカップが話題だった数年前もそうだった。
誰もがテレビにかじりついてたあの時、嫌で嫌で仕方なかったんだ。
多分これが、オジサン世代の人が今時の音楽を頑なに拒否するような、そんな気持ちなんだろうか。

ああ、なんだかわからなくなってきたよ。
今日はもう寝よう。
皆同じであれば
他人の心は覗けない。

あることについて自分と誰かを比べて、その人が感じていることを知るなんて無理な話。
だから、子供はこう教わる。
「自分がされて嫌なことは、人にもするな」と。

そう教わって、そうするようにしていた。
だけど、そうやって文章化された一つのキマリゴトに執着すると一体何が嫌で何がいいのかの線引きに、一々悩むことになる。

言葉の解釈を巡って争われる、法律の世界のように。

合法非合法が曖昧になって、腕力次第で物事がひっくり返る。

そうやって、人との接し方に迷った揚げ句にこのザマだ。

こんな俺でも、友達はいる。
彼等はどうして仲良くしてくれるんだろう。楽しい時間を共有できるのはいいことだ…

もっと全てを楽しみたい。
いつかそんな日が来るのか?
自分が嫌いだ
嫌でしょうがない。

夜になると嫌でしょうがない。

また起きなきゃいけないから。

このまま眠らなければ、明日も来ないんじゃないかと思ってみたってそうはいかない。

もう嫌だよ、こんな生き方。
誰にも迷惑かけず、かけられず、何かしてもしなくてもトラブらない世界に行きたい。

意志なんて、俺には無いんだ。きっとそうだ。
ちゃんとした意志があるなら、途中で投げ出すこともためらうこともしないんだろう。
俺以外のほとんどの人達はそれができるんだから。
でなきゃ、この世界はとっくに滅びてる。

物を食べるのが嫌いだ。
飲み込むのが辛いから。
できることなら、何も食べずに生きていたい。
だから、食にこだわってあれが旨いだこれが旬だとやる心理が理解できないんだ。

飢餓状態で嘆いていたいとすら思うのは何故なんだ。

もう起き上がりたくない。

寝ていたいんだ。
悪夢にうなされて苦しみたい。

きっと今の仕事も、極みに達すれば楽しくてやり甲斐があって生きることを満喫できるのかもしれない。

でも、ある程度まで行くと必ずマンネリからの脱出が必要になる。
先が見えて来てしまったら、方向転換してまた新たな可能性を探さなきゃいけない。

誰か俺を殺してくれ。
もう少し休ませてくれよ、なあ。

疲れた。


ワッツ・マイ・ネイム?
身の程知らずとは僕のことでありまして。
どれだけの人がこのブログを見に来てくれているのか存じ上げませんが、いつもいつもおいでいただきまして真にありがとうございます。と礼座口先を放つ。


本日は一つ皆様にお願いがございます。


今ですね、こんなものを製作中でありまして。

atama



ええ、とうとう人間よりも機械と仲良くなることにしたようです、僕は。

まあ、折角ロボットを作るんですけど、コイツの名前は元々「ID-01」というね、いかにもな名前なんですよ。

で、もっと親しみやすくするためにもココは一つ、コイツだけの名前を募集したいなと思います。
ほら、世の中にはアイボとかアシモとかメカ沢とか、親しみやすい名前のロボットがいるじゃないですか。

そんな感じで、面白い名前を付けてください!


一応、期間は来月のGW末あたりまでにしようかなと思っております。
投稿先はこのブログのコメント欄でも百人の偉人掲示板でも、私書箱でもなんでもかまいませんのでね、どうかよろしくお願いします。

無反応で終わると、多分僕の薬とタバコの量が増えます笑
[READ MORE...]
経過報告



もう二度とやるもんか、胃カメラなんて笑



経過報告
今日は胃カメラを飲む。

朝6時までに起きられなかったので、薬も水も飲めない。

喉、カラカラなんですけど…


犠牲者、この俺が?
ゆとりって言葉で思い出した。

ゆとり教育ってのがあったね。今はもう失敗だということで方向転換しつつあるようだけど。

今、20歳。
ちょうどこの教育改革云々が騒がれ出したのが、6、7年前の中学から高校にかけてだったはずだ。

毎年、教育指導要領が改訂されて教師が教える内容がころころ変わっていった。
それでどうなったか。
教師は決められた内容をさらうので精一杯になり、一時間当たりの授業内容は薄くなっていく一方。面白みも実益も感じられなくなった生徒はやる気を無くし、勉強に使われるはずのエネルギーは脱線して学級崩壊した。

学校をガソリンスタンドかなにかと勘違いしてるんじゃないのか、親も、子供も文科省も。
生徒が入ればあとは決められたメニューでサービスをして、ガス満タンのピカピカで出ていけるようにすることばっかり考えてるんじゃないのか。

そうじゃない。

学校ってのは、大勢の人と人とが社会の縮図の中で生きる訓練をするってモンだろ、本来は。
だから、治安も悪くなったり環境が汚くなることもある。
場を良くしようとするもの、見て見ぬふりをするもの、自分勝手なもの、いろんなヤツがいる。

まだ何も知らない、理解できないガキの集まりだからそこで人格の大半が形成されてしまう。

義務教育とは一体、何を教え育むものなんだか。

学校で得られるものって一体なんなんだよ!
何を得てどう育てって言うんだ。

本当に自分の為になるってンならよ、今頃こんなに苦しんでなんかいねーよ。俺は何の為にあの中学生活を耐えたんだ?畜生、わかんねえよ。クソったれが。

あの三年間はなんだったんだよ。
あの、誰も彼もみんなが俺を嫌ってた空間で死にながら生きてたあの時間、俺はどんな気持ちだったと思ってんだ。

みんなが机を並べて給食を食べる中、独りで周囲の目に耐えながら痛む胃に食べ物を押し込んだ事があるのか?

ノートに酷い落書きされたことがあるか?

好きな者どうしで組むグループ決めで、最後まで残ったことがあるのか?

胸倉掴まれて殴られた。
囲まれて笑われたことがあるか?

昼休みに居場所がなくて、さも用事があるように校舎をうろついて時間を潰したことがあるか?

その場のがれで無駄な言い訳を自分に言い聞かせて、無理矢理納得して現実を受け入れたことがあるか?

みんなで肩を組んで撮った記念写真に、一人だけ離れて写ったことがあるのかよ!

ストレスでやけ食いしまくって、毎年10キロ以上太っていったさ。
それが醜さに拍車をかけて、ますます居場所を無くしたよ。

忘れる事で傷は癒えると思っていたが、そんなのは無駄な現実逃避に過ぎない。
こうしてくっきりと、傷痕が残っちまうんだよ。

書いてて腹が立って来た。

あんなもの、一度ぶっこわれちまえ。

くだらねえな、ホントによ。


大は小を兼ねる。小型化の時代に?
余裕とは何だろうか。

もっと余裕持って生きなきゃダメよ、と常々思っていた。
そう言うからには、今は余裕がないってことだ。

ゆとり、とも言えるのかな。

時間が余れば余裕なのか。
疲れがたまらなければ?

狭い。考え方が狭すぎる。

この狭さこそ、俺の良さであり悪さだ。

一長一短とは言うけれど。

きっと、浅くてもいいから広く考えられることが、余裕ってヤツなんだろうな。


悪魔と英雄
自分をめちゃくちゃにしたくなる事がある。

絶望願望があるんだろう、って言われた事もある。

人間関係も健康も全て失いたくなって、独りで汚くて散らかった部屋で死んだようにベットに這いつくばっていたくなる。

食べる事も遊ぶ事もやりたくなくなり、ただただ時間を浪費してみたい。

そう、悲しみに浸りたいんだ。

自分のダメっぷりを実感する度に、痛む傷を押す快感が感じられて…

夢から醒めると、ひどい禁断症状がでてくる。


弱肉今日食
食べ物を残すのは気が引ける。

「いただきます」という挨拶は、食材として殺された動物や植物に対してあなたの命を私のものにします。という感謝の意味がある。

だから、給食費を払ってるんだからいただきますを言わせるなと学校に抗議したりする最低の保護者なんかが愚かに思える。


食事というのは美味しく食べられれば、綺麗に調理されてればいいというもんじゃない。
多大なる犠牲を払って、痛みを乗り越えて。

だから、食べ物を残すのは気が引けるんだ。

金さえ払えばなんでも食べられる時代だからこそ、賞味期限という壁があるからこそ、むやみやたらと食べ物を捨てることが苦しくて仕方ない。
食料品店に行けば、何千もの食材が並ぶ。
そのうち売れ残りで廃棄されるものはどれだけあるのか。
美味しくないからというだけで嫌われるものはどれだけあるのか。

その犠牲になった生き物はどれだけいるのか。

無駄死にした命がどれだけあるのか。


罪はどれだけあるのか。



サーキットにカーナビは必要ない

俺は今、NC旋盤という工作機械を使うモノ作りをしている。




[READ MORE...]
今わからないこと
みんなmixiミクシィ言ってるけど、何がええねんな?わからんわ。
そもそも何をするモンやねん。誰か教えてくれへんか?
PUDDLE OF MUDD/DRIFT&DIE
かすんだ昨日の忘れられた思考
この目を通して俺は過去を見つめている
俺にはわからない、わからない、わからない
俺は信じている、内から生まれる真実を俺は信じている
行ってくれ、行ってくれ、俺をおいて
一人にしておいてくれ

無知が噂を広める、どれほどのものが金で買えるのだろう
ゆっくりと俺は流れゆき死を迎えよう

恥辱の中で生きていたくはないが
俺の過ちを責める相手は誰なのか
俺にはわからない、わからない、わからない
俺は信じている、内から生まれる真実を俺は信じている
行ってくれ、行ってくれ、俺をおいて
どうか一人にしておいてくれ

無知が噂を広める、どれほどのものが金で買えるのだろう
ゆっくりと俺は流れゆき死を迎えよう
流れゆき死を迎えよう

忘れ去られ、望まれず、無知が
なんだろう、表現したいものはあるのにそれがなんだかよくわからない。

書きたいのに書けない。

まあいいさ、ゆっくりやっていこう。


経過報告Ⅱ
薬のおかげで多少眠気が・・・

鬱ですね。完全に鬱です。
治療始めたんですよ。

こんなもの、気合と気の持ちようにすぎない、存在しないものだと思ってた。弱いヤツラの言い訳だと。

どうやら違うようだ。

やはりどんなコトも、やってみなけりゃわからないモンだ。


経過報告
今日、予約してあった病院に行ってきた。

処方された薬。

ドグマチール50mg

さあ、これからどうなるか。


古い記憶 Ⅱ
幼稚園に通っていた頃を思い出してみよう。

一人っ子で、世の中をまだ全く知らない頃。
初めてその世界観が広がりを見せたのが幼稚園かな。
友達ができたんだ。でも今ではもう名前も思い出せない友達、何人いたっけ?
とにかく、よく遊んでたね。
確か、あの頃は「物知り博士」なんて先生に呼ばれてたと思ったな、どうしてだっけ。
きっと、絵本や図鑑をよく読んでてその内容を話すことが多かったんだろうな。

これはまだ幼稚園に行く前だったはずだけど、風呂で水遊びをしてたんだ。
で、湯桶を使いたくて、傍でその様子をビデオに録ってた親父に「これ使っていい?」って聞いて、汚れてるからダメだよと言われたから元の場所に戻した。

でも置き方が悪くて結局浴槽に転がり落ちたんだよ。

「おちちゃったぁ~!」って泣いた。

今でもたまに家族でその話が話題になるけど、この時の気持ちを今でも覚えてる。

自分は言われた通りにしたのに、結局悪い事をしてしまった。不可抗力と言えども。
どうしようどうしよう、落ちちゃったよ。

パニックになって、泣いたんだ。
罪悪感と一緒に。

もしも重傷の人を助けようとしてやった応急処置が、実はトドメになって殺してしまったとしたら、どうするんだい?

そのビデオは、まだ家にある。


古い記憶 Ⅰ
いつからか、自分は周りの人達と違う世界を生きてるような気がしていた。

脳みそに膜がかかったようなぼやけた感覚と、モニターを通じて見ているような視界。

現実感がなくて、まるで、暗い部屋のテレビでこの世を覗いているような…

いつからだろう。

ちょっと、思い出してみようか。


テム・レイはアシモフを知っているか
いいですか?

よく聞きなさい。

世の中には、気づくべきこととそうでないことの二つが存在します。
気づくべきことを見過ごしていると、あるとき大きな痛手を受けることになるかもしれないのです。

ですから、何かを新たに始めようと思ったらまず、よく考えて何をどうしたいのか、どうなりたいのかと整理しなければいけないのです。



話は変わりまして。



かつて、約十年前でしょうか。ある出版社からとある雑誌が発売されていました。毎週、次々と巻を重ねるその雑誌に、当時の小学生を始めとする男子の多くが熱狂したものです。
その雑誌には毎回付録がついてきて、一通り揃えると恐竜の骨格模型が出来上がるという、最近でもどこかで聞いたことのありそうな形態をとっていました。
飽くことなく買い続ける子供に、親御さんは小遣いをせびられてさぞ大変だったことでしょう。


時代は変わり、21世紀を代表する先進技術が目覚しく発展している昨今ですが、残念ながらその大変さは未だ親御さんを悩ませているようです。

いいですか、出版社さん。

確かに、一つのものを買い続けさせるにはこの商品形態がもっとも効果的かもしれません。

でもね、でもさ。

一冊1390円の雑誌を、75回買い続けるとね、一月四週間として18ヶ月と3週間かかるわけですよ。

んでね、総額104,250円という巨費を投じなければならないのですよ!一年半かけて。


いいですか?

よく聞きなさい。

世の中には、気づくべきこととそうでないことの二つが存在します。
気づくべきことを見過ごしていると、あるとき大きな痛手を受けることになるかもしれないのです。








[READ MORE...]





It seems that medical treatment is required for me.
















































俺の心は温かくて穏やかだ
今、あるところでカレーライス食べてたんだけどね。

同じ時に来た夫婦のお客さんの奥さんがさ、飲み物を取りに行って、その足で。

「アンちゃん、お水いらない?」

って後ろから声かけてコップに水汲んで持ってきてくれた訳ですよ。
いやあ、親切な人もいるのですねぇ。嬉しいじゃない。

あ、すいませんって言って、もらったよ。

旨かったね、あの水。

カレー食べ終わって、どうもありがとうございますってお礼して席を離れた。

いいね、こういうの。

食後の一服も、また旨かった。


タイトルなし
休みたいとか、疲れたとか、そんなのはもう過ぎ去ってしまったように感じる。

それよりも、胸が潰れそうな、胃が縮むような不快感がただ残る。

煙草の本数が増えて来た。

一体、何に対して耐えているのか?

忘れたい過去

昨日の出来事

夜明け

自分自身?

理想と現実、霞む理想

錯綜する記憶、無くなる記憶

声にならない言葉、間違えた発言

きっとそのうち良くなるさ。

今はまだ、そう思える。




カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

蓮

  • Author:蓮
  • Give an inch,take a smile

    人魚のお姫様へ。
    俺はずっと待ってるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





